ウェルケア伊豆高原

0557-54-0054
受付時間:月~土・AM8:30〜PM6:00

文字サイズ

ウェルケアの一日

ある入居者様の一日

~ウェルケア伊豆高原での一日に密着~

起床・朝の散歩

6:30~ 起床・朝の散歩

施設周辺は、国立公園に指定され、野鳥も多く生息しておりますので、野鳥のさえずりが見覚ましとなり気持の良い朝を迎えます。晴れた日には、中庭を散策し樹木の様子や咲き誇る四季の花々を楽しんでおられます。

朝食

7:30~ 朝食

散策から戻られるとお部屋で少し休憩されて食堂に向かわれます。この日の朝食メニューは、ご飯・鯖のみりん干し・野菜揚げと小松菜の煮浸し・かつお梅・鯛みそ・みそ汁です。

ラジオ体操・喫茶

10:00~ ラジオ体操・喫茶

朝食後、少しゆったりと二階のロビーなどでくつろぎ食後の休憩をしたあと、軽く体を動かし喫茶タイムをされる方、午前の湯で心身ともにリラックスされる方、それぞれ思い思いの時間を過ごされます。

昼食

12:00~ 昼食

昼食の時間は、一人で静かにゆっくりと召し上がられる方や気のあった友人と会話しながら召し上がられる方など、思い思いのスタイルで召し上がっていただいております。本日の昼食メニューは、ご飯、ハンバーグステーキ、ツナサラダ・コンソメスープ・ババロアです。

喫茶・アクティビティ

15:00~ 喫茶・アクティビティ

今日は2階のテラスで茶話会でした。テラス越しに玄関前の桜を眺めながらご入居者のみなさまと楽しくお話をしました。施設長も加わり、また、あるご入居者が踊りを披露してくれたりと、楽しく過ごしました。

夕食

17:30~ 夕食

夕食時、仲の良いご入居者の皆様の会話に耳を傾けると、春の花見ツアーの様子を話されておりました。天然記念物の「藤の花」や小室山の「ツツジ」が青空と相まってとても素晴らしかったと。そして、やはり、新茶の出始めに食べる「抹茶ソフトクリーム」も格別でしたと。本日の夕食メニューは、ご飯、白身魚の信州蒸し、大根と桜エビの炒め煮、小松菜の煮浸し、すまし汁でした。

就寝

22:00~ 就寝

一日が過ぎ心地よい疲れも感じます。夜勤スタッフと居室で就寝の挨拶を交わし、安心した気持ちでゆっくり眠りへ。夜間もスタッフの連携があるので安心して眠れます。

 

ウェルケア伊豆高原

〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1741-266
電話:0557-54-0054
FAX:0557-54-3339