ウェルケア伊豆高原

0557-54-0054
受付時間:月~土・AM8:30〜PM6:00

文字サイズ

伊東・ウェルケア伊豆高原 鏡開き

1月11日に、鏡開きを行いました。お正月の間飾った鏡餅を開いていただく年中行事です。ウェルケア伊豆高原では、午後のおやつの時間に、ご入居者の皆さまにお汁粉を召し上がっていだたこうと、午前中から準備を始めました。お餅の代わりに、白玉粉を力いっぱいこねて丸めて白玉団子を作りました。お汁粉を味付けには「こんな感じかな」と職員同士で頭をひねりました。そして、おやつの時間に食堂にいらしたご入居者の方々に、お汁粉を召し上がっていただきました。「今日はお汁粉をどうぞ」とお声かけしながら、お配りしました。みなさま、笑顔を浮かべておいしそうに召し上がられました。「かか巳開きにお汁粉なの?」というご入居者の方もいらっしゃいましたし、「お汁粉ってことは今日は鏡開きだね」「体がポカポカになってお汁粉もおいしかった」とおっしゃるご入居者の方もいらっしゃいました。甘いお汁粉と一緒に、いつもよりお話しが弾んでらっしゃいました。

ウェルケア伊豆高原

〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1741-266
電話:0557-54-0054
FAX:0557-54-3339